三十路の記録

特にコンセプトなく、タラタラと書き流していくつもりです。カレーが大好きです。ブログアイコンはシードとタイ米、ココナッツパウダーです。

【1/11】理想の子

保育園に通う子が居るのですが、

お迎えの際にお部屋に行くと、ほかのお友達とおもちゃの取り合いをして負けている姿をたまーに目にします😅

性別月齢関係なく、相手に強く出れないみたいです。

我が子はよく「優しい(←親としては嬉しい♡笑)」と評され、気が強いタイプではありません。

 

 

「かえして」「かして」…なんと控えめな声のトーン💦それじゃ、うまく伝わらないよね。

 

 

でも、たまには強いところを見たかった私は

旦那が帰宅した際に報告しました。

 

 

私「大丈夫かな?」

 

 

将来自分の意見を言える子になるかなと。

何かと損な役回りにならないかなと。

ちゃんと言葉で伝えられるのが理想なのに、私と似ていて😅💦遠慮がち。

 

 

旦那「一番大事なとこだけ譲らなければいいよー」

 

 

「お気に入りの子の隣は誰にも譲ってないから大丈夫」

 

 

たしかに好きな子にはガンガン行くんだこの子。想いが実って(?)とても仲良くなったお友達がいます。

競り合うことが苦手なことが露見したこの日の件、私が神経質になっていたかもしれません。もう少しゆったり構えて居たいです。

親の遺伝だし、仕方ないですが、長い目で見れば大丈夫、と信じよう。