三十路の記録

特にコンセプトなく、タラタラと書き流していくつもりです。カレーが大好きです。ブログアイコンはシードとタイ米、ココナッツパウダーです。

【7/15】死ぬまでやりたいことを書いてみる

前から「人生でやりたいことリスト」を作り、どんな用意が必要か逆算して準備しよう、と主人から言われており、私は「リストにするほど思いつかない」と答えていたのですが、

「予算の制約は無いとして考えて」

「いい加減作れ作れ100個捻り出せ」

とついに2日前程からのたまい始め、

さらに 映画『最高の人生の見つけ方』(2007年)を、

子どもがお昼寝したため休憩していた私の横で流し、涙していたので、この先リストを作るまでうるさく言われるんじゃないかと懸念が生まれました。

映画は「余命半年の男性2人がやりたいことを完遂する」という内容だったため、(まさか余命宣告されたんじゃ)と心配しましたが違いました。ジャック・ニコルソンは渋くワルく、役にはまっていました。