三十路の記録

特にコンセプトなく、タラタラと書き流していくつもりです。カレーが大好きです。ブログアイコンはシードとタイ米、ココナッツパウダーです。

6/11 2歳夕飯ローテーション

久々の更新です。

子どものおかげで、なにかと毎日話題が尽きないのですが、こちらや他SNSに近況を載せていませんでした‥すべて自己満足なのでいいのですが。

さて本題にはいりまして、我が家は2歳の子どもの夕飯にはいつも頭を悩ませています。

そして平日は以下をメインに組んでローテーションです。

(✴︎我が子カレーやシチューなどは嫌いのようです)

・ケチャップ味のミートボールかハンバーグ

・焼きそばかチャーハン

・青魚の蒲焼きか煮もの(だいたい鯵か鰯)

・じゃがいもとそぼろ煮

ツナマヨと野菜を詰め込んだ餃子

・店頭のお惣菜

ローテーションも品数絶望的に少ない

これに冷凍保存している副菜と、汁物(たまにつかない)が入り、

さみしいなと思ったらミニトマトや納豆を出しごまかしてきました。

レパートリーを増やしたいなと思いつつ、

ツルッと滑って結局納豆ごはん〜⭐️となる日も多々ありました。飽き性というか、割と味にうるさいのか食感にうるさいのか、大変です。

が、最近では鶏モモの唐揚げが美味しいようです。

ガ○トでもな○卯でも、店が宣伝するメインより唐揚げを食べます。

今週末は鶏モモで攻め、子の好きな鉄板メニューを開拓したいところです。