三十路の記録

特にコンセプトなく、タラタラと書き流していくつもりです。カレーが大好きです。ブログアイコンはシードとタイ米、ココナッツパウダーです。

【12/2】ヘアアレンジ講座に行ってきました

ストアカ」という講座マッチングアプリを利用して、

ヘアアレンジ講座(初心者向け)を受けに行ってきました!

 

今までは、いつも一本結いで済ませていました。

器用さも無く、外回りもしないためアレンジの必要性もなく、 そして旦那からの期待も無いため何もなく過ごしていましたが… 「ひとつでいいからヘアアレンジを覚えたいな」と思うきっかけがありました。

それは、同年代の友人。

オシャレなんです。自分に合った服を着こなして、自分が良いなと感じたメイクを実践する女性。手が届きそうなオシャレが得意なひとって男女問わずいますよね。

「あ、いいな」と思ったとき、「私も(オシャレ)したいな~」と思ったんです。

 

でも、髪型のアレンジ動画を見ても、 美容院の店員さんに振ってみても、 肚に落ちない感覚が私にはありました。 今までやったことがないから、早送りの動画も、言葉の説明も、ちんぷんかんぷんに感じるんです…。 結局「お金を出してプロに教えてもらう」ことで空振り気味の意欲に決着! これでダメそうなら、不器用な自分を恨んで諦めます。

 

結果、とても勉強になったw2時間講座でした。 f:id:tblog:20181202164337j:plain

 

(様々なアレンジの中の1枚です) 練習が必要ですけれど。

12月中に2段くるりんぱを”綺麗に”こなせるようになって、

年明けの親戚の集まりで、芋から人参くらいになります。