三十路の記録

特にコンセプトなく、タラタラと書き流していくつもりです。カレーが大好きです。ブログアイコンはシードとタイ米、ココナッツパウダーです。

【12/15】ビリヤニを習いました

インドカレー教室で、本場のビリヤニを習いました。

じゃがいものサブジやチャイ等のサイドメニューも習うことができましたが、ここに記録するのは主役のビリヤニです✨

レシピをあらかじめプリントアウトしてくれる気遣いが嬉しい。デモンストレーション式で学びました。

我が家にはないスパイスや、普段使わない食材がたくさん…

つまり再現するにはハードル高め。

【足りないスパイス・食材】

・生コリアンダー

・グリーンカルダモン

サフラン

(もう少し不足がありますが、主なものとしてもこれくらい足りません)

先生いわく、新大久保駅近くのイスラム横丁には揃っているとのこと。

そうか新大久保か…行けなくもないのですが、時間を考えると通販で揃えようか悩みます。サブメニューも作ろうとなれば、別にスパイスが増えますし、勤め先も近いとはいえ路線は違うし、なかなか良いタイミングで新大久保に行ける用事が無い。

f:id:tblog:20181217173936j:plain

当然美味しかったです!!

正月休み中にトライしたいな〜